インフォメーション

2020/05/25

5月26日(火)臨時休業します。

5月26日(火)臨時休業します。

5月26日(火)は都合により臨時休業とさせていただきます。

27日(水)は定休日です。

よろしくお願いいたします。

 

2020/05/18

営業内容変更のお知らせ

営業内容変更のお知らせ

本日(5/18)より通常の営業を再開させていただきました。

営業時間、メニューの変更をご報告しましたが、改めてくわしくお知らせいたします。

 

メニューの変更につきまして、これまでと大きく変わる点は3つ。

 

まず、これまで以上にデリ風お惣菜が中心になります。

お惣菜はリュックランチ等でも召し上がっていただけますし、テイクアウトも可能です。

職場でのランチやお子さまを連れての公園ピクニック、夕ごはんの一品などにもぜひご利用ください。

 

次に、営業自粛期間中に始めたキッシュを、新しくメニューに加えました。

テイクアウトだけでなく、店内でも召し上がっていただけるようにします。

 

そして3つめは、ダッチベイビー パンケーキのお食事タイプをお休みさせていただくことです。

この春以降、スタッフが大幅に減ってしまいました。

当店のパンケーキは、ダッチベイビー、スフレ共に、オーダーをいただいてから生地を作り、スキレットで焼き上げます。

なるべく早くパンケーキを作って、お客さまにご提供するには、少なくとも2人のスタッフが必要です。

現状では、これまでどおりのサービスを続けるのは難しくなってしまった、というのがその理由です。

 

そこで、パンケーキのご提供は14時以降、スイーツタイプのみに限らせていただくことにしました。

ご不便をおかけして本当に心苦しいのですが、どうかご理解いただけたらと思います。

 

なお、お弁当のテイクアウトは今後も続けることにしました。

お弁当類はすべて前日、18時までのご予約のみ受付とさせていただきますので、ご利用の際はお早めのご予約をお願いいたします。

 

また、営業時間は9:00〜19:00に変更し、夜カフェは当面、お休みさせていただきます。

スタッフがそろい、状況が整い次第、なるべく早く再開したいと思っています。

そのときはまた、こちらのホームページで最初にご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

  

勝手なご報告ばかりで本当に申し訳ありません。

ご来店いただいたお客さまにはできる限り、笑顔になっていただけるよう、努めさせていただきます。

今後ともリュックカフェをどうぞよろしくお願いいたします。 

2020/05/15

営業再開のお知らせ

営業再開のお知らせ

これまでテイクアウトのみの短縮営業とさせていただいておりましたが、5月18日(月)より通常の営業を再開いたします。

なお、今後しばらくは営業時間、メニュー等を変更して営業させていただくことになりました。

 

営業時間:9時〜19時(L.O. 18時)

 

メニューの変更につきましては、当ホームページ「メニュー」のコーナーをご覧ください。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解くださいますようお願いいたします。

 

また、お弁当のテイクアウトは前日18時までのご予約に限り、引き続きご予約を承ります。

どうぞご利用ください。

 

今後ともリュックカフェをよろしくお願いいたします。 

2020/05/11

かわいい「消しゴムはんこ」入荷しました。

かわいい「消しゴムはんこ」入荷しました。

雑貨コーナーに新しく消しゴムはんこが入荷しました。

作家のナナイロはんこさんが作ってくださっています。

リュックカフェのカラーに合わせて、キャンプの絵柄もいくつか作っていただきました。

オーダーも受けていただけますよ。

実は今、リュックカフェのはんこもお願いしてます。

とってもかわいいので、ぜひお手にとってご覧ください。

1