インフォメーション

2016.12.22  13:20

期間限定。DBPベリーストロベリー

今年の春に期間限定でご提供した、DBP(ダッチベイビーパンケーキ)のベリーストロベリー。

たっぷりのフレッシュないちごと、手作りのベリーソースをトッピングした一品で、ダッチベイビーの中でも一番の人気でした。

これを、クリスマスでいちごが市場に出ているこの時期に、期間限定でお楽しみいただこうと思います。

 

今の時期が過ぎたら、今度は春のいちごのシーズンまでお休みとなります。

クリスマスにぜひ、お召し上がりください。

2016.12.21  11:37

新メニュー。スフレパンケーキ

リュックカフェのパンケーキといえば、ダッチベイビーパンケーキ。

ダッチベイビーの生地を作り上げるのに、何回も何回も試作を重ねました。

そのときに、スフレ生地のパンケーキも試してみたことがありました。

 でも、それはダッチベイビーにはやっぱり不向きだったので、お蔵入りとなったのですが、これがなかなかおいしかったんです!

お蔵入りにしておくにはもったいない、ということで、今度はスフレ生地の試作を重ね、ようやく新メニューとしてご提供することができるようになりました。

ダッチベイビーパンケーキと同様、スキレットで焼き上げますが、食感はまったくちがって、ふわっふわの軽〜い仕上がり。

ぜひお試しください。

2016.12.20  11:54

冬季限定。エビドリア復活!

寒くなってきましたので、以前、定番メニューでご好評をいただいていたエビドリアを、冬季限定で復活させることにしました。

リュックカフェのエビドリアは、自家製のホワイトソースが決め手。

作り上げるのに、けっこう手間がかかってます。

これにチーズもたっぷりのせて、大きめのスキレットでじっくり焼き上げたら出来上がり。

熱々のエビドリア、初めての方も、以前召し上がっていただいて「もうやらないの?」とリクエストしてくださった方も、どうぞお試しください。

 

2016.12.20  10:17

12月26日(月)は営業します。

毎月最終月曜日は定休日となっていますが、12月26日は営業しようと思います。

年末に入り、慌ただしい毎日を過ごされる方が多いと思いますが、そんなときこそリュックカフェでほっと一息。

温かいコーヒーを飲みにお越しください。

私は当店のカフェラテが大好きです。

 

2016.12.19  22:11

年末年始の営業について

年末年始の営業につきましてお知らせいたします。

年末は12月29日まで営業、年始は1月4日からスタートの予定です。

なお、1月の1週目はリュックランチ、およびランチのセットメニューはお休みさせていただきます。

ドリンク全般、モーニング、カレーやパンケーキなどの単品メニューはご用意させていただきますので、よろしくお願いいたします。

1