インフォメーション

2017/01/26

今年も登場、ぼんたんマフィン

IMG_1771.jpg

今年も作りました「ぼんたんマフィン」。

これは、鹿児島から届いた「ぼんたん」という柑橘系のフルーツを、手間をかけてジャムにし、それをマフィンに混ぜ込んだもの。

昨年、店頭に並べてみたら、ご注文の上、買いに来てくださるお客さまもいらっしゃったほどの人気でした。

今年もすでに好評をいただいています。

今後、ぼんたんジャムの販売も予定していますので、お楽しみに。

 

昨年のブログ「ぼんたんが届きました」はこちら

2017/01/26

バレンタインにチョコマフィンをどうぞ

IMG_0086.jpg

先日からスタートしたチョコスフレ、なかなかの好評をいただいています。

ありがとうございます。

実はバレンタイン用にもう1つ、始まっているお菓子がありまして…。

チョコレートのマフィンです。

写真はチョコジンジャーマフィン。

チョコチップと甘く煮込んだしょうがが、ほろ苦いココア生地のマフィンに入っているのですが、これがおいしくて!

かなりオススメです。

他にもチョコバナナ、チョコナッツなど、バレンタインデーまでの間、ほぼ日替わりでいろいろ並びますので、チェックしてみてください。

 

プレゼントにご利用になりたいという方がいらっしゃいましたら、早めにご連絡くださればご用意します。

よろしくお願いします。

 

2017/01/21

バレンタイン特別スイーツ始めます

IMG_0083 (1).jpg

もうすぐバレンタインですね。

リュックカフェでも、バレンタインのときに楽しんでいただけるお菓子を用意しました。

「チョコレートスフレパンケーキ」です。

先月からスタートしたスフレパンケーキを、ココア風味にアレンジ。

そこへあたたかいチョコソースをかけてお召し上がりいただきます。

 

 

ちょっぴりほろ苦くてふわふわなスフレパンケーキに、チョコソースと生クリームのトッピングがベストマッチ。

チョコ好きな方には絶対オススメしたいスイーツです。

本日、1月21日(土)〜2月14日(火)の期間限定メニューですので、お見逃しなく!

2017/01/17

RUCK CAFE1周年!

1周年.jpg

リュックカフェは1月22日でオープン1周年を迎えます。

オープン当初は特に宣伝もせず、ひっそりと始めたカフェですが、皆さまのおかげでなんとかここまで営業することができました。

ありがとうございます!

そこで感謝の気持ちを込めて、ほんの少しですが記念のクッキーをお配りしたいと思います。

 

1月22日当日は日曜日で当店は定休日となっていますので、その前後の21日(土)と23日(月)にお越しいただいたお客さま全員にお持ち帰りいただきます。

ただいまスタッフが一生懸命、準備中。

リュックカフェは初めてという方も、何度もお越しいただいているお客さまも、この機会にどうぞお立ち寄りください。 

1